浮かばない

続ひっそりと

スポンサーサイト


俺たちの夏

終わった。終わっちまったよ。俺たちの夏がさ。

というわけで、負けてしまいました。ゴリトナ。
無残に散ってしまいました。
でも、4回戦まで勝ち上がることができたのは、想像以上の結果なので満足です。

投票画面を確認した時に、いやあこれはちょっと劣勢かなと思ったのですが、
結果はちょっとどころじゃない劣勢でした。
振り返ってみようと思います。

【お題1】
遊園地のスタッフをさせたら日本一と言われる吉田さん。
彼の遊園地での仕事っぷりを教えてください。


お客さま、お待ちでしたら私の左手メリーゴーランドや鼻の溝スプラッシュマウンテンもございますが?

-ちょっとバカっぽいネタを書きたいなあと、思い切って出したら案の定な結果を迎えてしまった悲しいボケです。
くだけた感じで笑わせるボケを書ける人は羨ましいです。自分にはその力がなかった。
この体たらくなボケに対して相手のへぱさんのボケが素晴らしく、大きく差を広げられてしまいました。

【お題2】
最近結婚した友人が結婚の良さを説いています。
「結婚したら○○○放題だよ!」


「結婚したらもう1人でしりとりする事なんてない、秋の夜長だって楽しみ放題だよ!」

-このお題2に投稿期間中ずっと苦しめられていました。本当何も浮かばなかった。
ギリギリまでよりいいボケがないかを考えていたのですが、結局タイムリミットを迎えてしまいました。
自分でも良いと思えないボケなので、評価の方もそれ相応でした。
そして、ここでもへぱさんとの差を広げられてしまい、ほぼ挽回不可能の状態に。

【お題3】
道端で苦しんでいる人がいるのに、誰も助けないのは何故ですか?

確かに震えてるけど探してる携帯はこの形じゃない

-割とすんなり出てきたボケでした。
結構いけるんじゃないかと思ったけど、もちろん勘違いでした。
へぱさんのボケとはほぼイーブンの状態で、THE END。

大変苦しくも楽しい時間を過ごしましたが、残念ながらここで退場となりました。
へぱさんの活躍を祈りつつ、後は投票とゴリバナで楽しみます。
わー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

