浮かばない

続ひっそりと

スポンサーサイト


技術者め!

ゴリトナ赤い方トーナメントの4回戦を挙げてきます


【お題】
あなたは忍者です。ある日、敵国の女忍者と出会ったのですが
「この女忍者、俺に気があるんじゃないか?」と思ったのはどうしてですか?


えこなさん
天井裏で同じ穴を覗こうとして目が触れて「あっ」てなった
(「あっ」から「ぎゃー」になるよね)


【お題】
今月のベストセラーです。
「初デートで○○○100の方法」


めざしさん
突然あらわれた暴れ牛を見事に押さえ込んで彼女に
「やっと見つけた私の闘牛士様オーレ!」と言わせるための牛泥棒

(オーレ!)


【お題】
社長「あぁ、この課長は部下と打ち解けていないんだな」
何故そう思ったのですか?


22世紀からきましたさん
魚へんの愚痴が書かれた湯呑みでお茶汲まれている
(どうせ読めないと思って)


【お題】
あなたは念願の一戸建てのマイホームを建てる事になりましたが、
やって来た大工さんの仕事っぷりを見て「こいつら全員初心者だろ」と気付きました。
その理由とは?


モチヅ250さん
そんなにお菓子買い込んできて秘密基地にする気か
(しかも笑い声が絶えないし)


【お題】
とある携帯ゲーム機を起動させた時に画面表示される注意書きです。
「遊ぶまえに取扱説明書の3ページをお読みください。
ここには、○○○書かれています。」


深夜のらっこさん
ゲーム機はこのあと爆発してしまいますが、技術者が何を間違えたのかが
(そんな長々と書く前になんとかして)


【お題】
プロのマジシャンがピンチに陥りました。どうして?

ョン・万次郎さん
1万円札をお借りしたお客様たちが出口をふさいでいる
(そりゃふさぐよ)

モチヅ250
今入ってきた出前の人、おかもち開けてすごいもの出しそう
(負けちゃう)

ハルキックレイジーさん
ハンドパワーで美人アシスタントの胸を揉んでいると、徐々に妻の顔に変わってきた
(いまだかつてない恐怖)


今回は個人的に大笑いチェックしたボケが少なかったみたいです。
改めてみると面白いの多いんですけど、なんでだろう?
面白いものに気付けてないって、損してるなあ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amenotoki.blog79.fc2.com/tb.php/41-311edd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

