浮かばない

続ひっそりと

スポンサーサイト


沈み

ボケノートです。
【Page745】 です。
そば派とうどん派の見分け方 というお題でした。

順位は底の方に沈みました。
沈むのはよくある事なので、というかありまくりなので気にしないのですが、
今回はなんか時間に追われてしっくりくる形でボケを送れなかったのが心残りなのです。

そうです。
言い訳のコーナーです。
恥ずかしいけど、言い訳するのです。
さて、肝心のボケはこちら

人は死ぬ間際に七味を渡されると、その七味でそば派かうどん派か主張すると聞いていたが
どうやら彼は俺派だったらしい


今改めて見ると、完全に面白さの欠片もないですが、
当時の自分が何を思ってこのネタを出したかというと、
当初は長文でネタを書いていたんです。

前提として、人は死ぬ時に七味でうどんかそばの文字を書いて派閥を主張するという設定
 ←まず、ここからしておかしかったのが失敗のはじまり。

で、この人がどっち派か知りたかったから「俺」はこの人を殺しちゃう。
死ぬ前に七味を渡してうどんかそばを書いてもらうはずが、なぜか自分の名前を書かれる。
ああ、この人はうどん派でもそば派でもなく「俺派」なんだと勘違いする。

というダイイングメッセージというベタボケを絡めたネタで考えていたものが上手くまとまらなくて、
〆切りギリギリになんやかんや削って投稿するという事になったわけですが、結果はこの有様。

まあ、この詰め込みたかった内容を全て消化したとしても面白いボケになったかどうかは、
疑問しか湧き出てこないですけども、自分で納得できない形でボケを送るのは極力控えようと思った次第です。

あと、こうやってつらつら言い訳を書くのが予想以上に恥ずかしいです。
でも、きっとまたやるな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amenotoki.blog79.fc2.com/tb.php/37-b74e008a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

