浮かばない

続ひっそりと



消えてる

埼京線のブログ消えてる。ツイッターも消えてる。
おーいおーい。

意欲

梅ぼしさんの所でタッグトーナメントが開催されるみたいです。
その名もボシトナ!
出たい。意欲だけはある。相手はいない。

振りカエル

幕の内カップ2011を振り返ろうのコーナー


【お題】
サッカーの審判の坂田さんはプライベートでも笛を持ち歩いてるそうです。
どんな時に鳴らすのでしょうか?


なで肩たちの穴さん
おしり無い妖怪「ひとつちょうだいー」

おしりいっぱいある坂田さん「ピー」

(いいのか悪いのか)

ラブ&ピータンさん
やめてください帽子取るとすぐ脳みそなんです
(取らないでー)

すじこさん
胸ぐら掴まれたのに余裕あるとき
(まだ平気)


【お題】
シャム猫はプライドの高い動物で有名ですが、
そのプライドの高さっぷりを教えてください。


solitudeさん
野良時代の一敗をまだ夢に見る
(あれさえなければ、俺は)

バスタオルさん
まだ身を許してない木陰もある
(そう易々とは)


【お題】
監督から「しっかり爪痕を残してくるよう」指示を受けた選手がとった行動とは?

回転神社さん
沈む夕日も1点に数える
(感動とともに)

ドレディアちゃんマジ天使(真顔)さん
「二度と使うまいと思っていたが・・・・・・」
そう言ってベアークローを装着して、
バッターボックスに立つラーメンマンの方へ直接にじり寄るファイティングコンピュータ

(刺す刺す)

せくたさん
審判の「ヘッドフォン外しなさい」の身振りを見て、懐からシャンプー渡す
(ちがうちがう、もう全部違う)

後藤かるひろさん
ペットボトル体型の相手を握って「だめだ、握られたということは巨人だ」と思わせた
(すごすぎる)

マウスメロン。さん
ヘッドスライディングのどさくさに紛れて、ホームベースに言い逃れできないキスマークつけた
(もう逃がさない)

エネ彦さん
もも上げその場ダッシュしてから入廷
(意気込み見せるね)

パラドクス的なねさん
二塁に呪文を刻むとラクダが寄ってこない
(もう悩まされない)

番茶が飲みたいさん
ハットトリックは決められたけどちゃんと曙は倒した
(そこだけは守る)

風呂上がりに遭難さん
同じ孤児院で育ったピッチャーがどんなに首を振っても「世界変えようぜ」のサインしか出さない
(やるしかない今)


【お題】
s-maku-odai01.jpg

黒部だむおさん
「うわ!お前同じ服やん!」
「ほんまや!同じ服や!」
「うおぉー!同じ服ー!」
「同じ服ー!同じ服ー!」

(仲間はずれいるよ)

クロブチさん
陰口叩いてた分、倍ほめてやる
(せめてもの)

たかさん
ホームに帰ってくるたび「おみやげ話聞かせて!」と寄ってくる
(早く早くー)

てふてふさん
上が空♪下が地面♪
上が空♪下が地面♪
(面白すぎる、一緒にやりたい)

Uさん
怪鳥のいない世界で僕らは
(だからこそ、こんなにも)

どろりさん
「健やかなる時も」を言う時に牧師が出す写真
(牧師のチョイスおかしい)


【お題】
事件現場に到着した刑事が「この犯人優しいなぁ」と一言。
どうなってた?


ありありさん
手乗りインコが指紋まみれ
(世話しまくり)

ヒヨコの生き甲斐さん
ぬいぐるみ達が平和なキッチンの方を向いてる
(君たちには見せたくないから)

めっスォすさん
死後硬直がリクライニングの形になってる
(皆さんお疲れでしょうし)

カシスさん
死体が体育座りなのでカルガモ親子通れる
(今の時期大事だから)

ちんちんのやかんさん
毒は入れたが、わさびは抜いた
(さりげない気遣い)

torotaさん
ややこしそうな隠し子も全部盗んでいった
(とりあえず一旦整理しよ)

僕さん
みんな野次馬だけど、こんなに元気な商店街は何年ぶりだろう
(こんな日を待ってた)

南極宗ペンギン教さん
凶器を動かすとオルゴールが鳴った 
(ひとときの癒しを)


面白いのばかり。みんなすごい。

近いうち

近況:ぼけおめのトーナメントに出てあっさり敗退しました。

去年PCが壊れて以来すっかりネット環境から遠ざかっていたので、大きな大会に出るのは久々でしたが、
相変わらず集中力がないのと、そもそも面白いボケが生み出せないという根本的欠陥により当然の結果を迎えました…。無念です。

回想:同じく去年できるバカチームとして幕の内カップに出たとき、不甲斐ない結果でチームに貢献できなかったことが今更ながら悔やまれます。
メンバーの腰ミノさんと蛯さんとれおんさんに感謝とお詫びを一年越しに、しかもこんな所でひっそりとしたいと思います。

ボケについてもいつか振り返れたらいいな。

2!

久しぶりにブログを書いているわけです。
気づけば2年空いてました。
気づかなければもっと空いていたと思います。

右下にある無断リンク集の半分近くが消えてしまっていたのに、時の流れを感じました。
哀愁です。

FC2Ad

