浮かばない

続ひっそりと



焼却炉

ボケノートです。
【Page746】
今日だけは絶対早く家に帰ろうと思った理由

この回は採点に入りました。
以下、面白かったもの集合ー。


きょきょさん
孫「おじいちゃん、先生に見つかると怒られちゃうから学校終わるまで焼却炉に隠れててね」
(お、おじいちゃん…)

すーぼさん
そう思うとなんだか盗塁も成功するような気がする
(でもアウトー!)

ひろ ナナナ ひろさん
残業に弱いカツラで来た
(もう耐えられない)

ペッパーさん
スフレがしぼむ
(数ある食べ物ボケの中でこれが一番面白かったです)

ぶんぶくさん
今朝、息子の部屋に転がっていたのは卑猥な形の大根ではなかっただろうか…
(そんな、まさか…)


おじいちゃんが事故なのか計画的なのかそこが気になって仕方なかったです。
おじいちゃん…。


とろけるぅ

敗北の現実を受け入れつつある所で、ゴリトナ青い方トーナメントを見ていきたいと思います。


【お題】
少年誌に掲載中の人気バトル漫画が映画化されましたが、
完成した映画を観た原作者が激怒しています。どうして?


かいわれさん
暴力シーンは豆腐の崩れ方で表現された
(みるみる崩れゆく豆腐と原作者)

パッショな坊さん
原作者の意志を尊重したという監督の言葉通り、「担当さんとお肉を食べに行きました。うひょー!お口の中でとろけるぅ!」という巻末コメントが主人公が放つビームに書いてある
(巻末コメントってきっといい加減だよね)

南極宗ペンギン教さん
遊び心で登場している原作者の銅像だけがバトルの犠牲となる
(何度も何度も)


【お題】
「こんな告白のされ方嫌だわ!」
どんな告白のされ方だった?


万引きGメン募集要項さん
ひっくり返さなきゃ焦げそうな時に
(仕方なくみたいな)


【お題】
遊園地のスタッフをさせたら日本一と言われる吉田さん。
彼の遊園地での仕事っぷりを教えてください。


赤黄色さん
「園長!乾電池いっぱい買ってきました!」
(これでいっぱい動く)

楽士さん
身長制限でジェットコースターに乗れなかった子供を水の入ったバケツに入れて回すが、水はこぼれない
(そして落ちる子供)


【お題】
道端で苦しんでいる人がいるのに、誰も助けないのは何故ですか?

kurokabiさん
あいつが悶えているのなら俺たちは転げまわりで勝負だ
(決着つくのか)

エネ彦 さん
すでにたき火でナイフをあぶり始めている
(着々と進む準備)


穴埋めお題・・・。

超回転

大喜利PHPでも遊んでます。
3分投稿3分投票を基本サイクルとした超回転オオギリサイトです。
即ボケ(速ボケ?)があまり得意でない僕でも楽しめます。

いつかPHPでの面白いボケも挙げていきたいと思います。
きっといっぱい落ちてるぞう。

俺たちの夏

終わった。終わっちまったよ。俺たちの夏がさ。

というわけで、負けてしまいました。ゴリトナ。
無残に散ってしまいました。
でも、4回戦まで勝ち上がることができたのは、想像以上の結果なので満足です。

投票画面を確認した時に、いやあこれはちょっと劣勢かなと思ったのですが、
結果はちょっとどころじゃない劣勢でした。
振り返ってみようと思います。

【お題1】
遊園地のスタッフをさせたら日本一と言われる吉田さん。
彼の遊園地での仕事っぷりを教えてください。


お客さま、お待ちでしたら私の左手メリーゴーランドや鼻の溝スプラッシュマウンテンもございますが?

-ちょっとバカっぽいネタを書きたいなあと、思い切って出したら案の定な結果を迎えてしまった悲しいボケです。
くだけた感じで笑わせるボケを書ける人は羨ましいです。自分にはその力がなかった。
この体たらくなボケに対して相手のへぱさんのボケが素晴らしく、大きく差を広げられてしまいました。

【お題2】
最近結婚した友人が結婚の良さを説いています。
「結婚したら○○○放題だよ!」


「結婚したらもう1人でしりとりする事なんてない、秋の夜長だって楽しみ放題だよ!」

-このお題2に投稿期間中ずっと苦しめられていました。本当何も浮かばなかった。
ギリギリまでよりいいボケがないかを考えていたのですが、結局タイムリミットを迎えてしまいました。
自分でも良いと思えないボケなので、評価の方もそれ相応でした。
そして、ここでもへぱさんとの差を広げられてしまい、ほぼ挽回不可能の状態に。

【お題3】
道端で苦しんでいる人がいるのに、誰も助けないのは何故ですか?

確かに震えてるけど探してる携帯はこの形じゃない

-割とすんなり出てきたボケでした。
結構いけるんじゃないかと思ったけど、もちろん勘違いでした。
へぱさんのボケとはほぼイーブンの状態で、THE END。

大変苦しくも楽しい時間を過ごしましたが、残念ながらここで退場となりました。
へぱさんの活躍を祈りつつ、後は投票とゴリバナで楽しみます。
わー。

見せい

ぼけおめ第78戦の続きー。


【お題】
なんでラーメンオフ会で他の参加者とケンカしてたの?

イグリットさん
サラダオフでも寿司握ってたろお前
(へいお待ちー、じゃないよ)


【お題】
試合終了直後____

APさん
試合終了直後、完全に息が上がってるところでトランペット渡された
(プ、プペッ、プゥーって吹けるか!)

炭酸無線さん
試合終了直後とは思えない赤ん坊の寝顔
(なんてすこやか)

タメゴローさん
試合終了直後、「ご苦労だった」とマリモを飲み込む
(マリモ何したんだよマリモ)


【お題】
「伏せろー!」
なんで?


早押しさん
改札口
(間違ってるよ)

虎猫さん
やまびこが倍になって返ってきた
(受け止めきれない)

ズイショさん
王子がケツを吟味しておられる
(よーく見せい)


【お題】
無題

ムナゲ☆マンさん
うしろの子は産んだ覚えもなければ、乗せた覚えもない
(馴染んでるなあ)

腰ミノさん
三人の顔以外の部分を入れ換えて遊ぶ
(顔が入れかわっても気付かない)


この回、自分はラーメンお題で見事に滑りました。
上座に置くチャーシューを忘れたのでチャーシューみたいな参加者を置いた
-仮ボケのつもりで送っておいてボケだけど、全くいいの思いつかなかったのでそのまま投稿して滑る。
どんぶり持って待ち合わせ場所に立ってると、托鉢と勘違いした通行人が次々に具材を放り込んだ結果カレーができた
-結局なにが言いたいのかよく分からないボケになり滑る。

下のボケはもっとうまく調理できたんじゃないかと思うんです。ちょっと悔しい。

みんな裸

ぼけおめ第78戦の結果が出てるので、面白かったのを挙げてきます。
あっちこっちやって、もうすでによく分からなくなってます。

【お題】
ロケット発射台の下に住んでみて、どうですか?

益男さん
妻がロケットにしがみついて出て行った
(妻、活用しすぎ)

下敷きさん
学校の机に座薬が置かれるようになった
(お前んち座薬ー)


【お題】
今年の体育祭の目標は?

のっつさん
去年から借りられっぱなしの妹を返してもらう
(ついにこの日が)

鳥鳥鳥さん
今年こそ僕らの母校を取りかえす
(運動会でなに賭けてんだ)


【お題】
古代遺跡で発掘された石版には何て書いてあったの?

RUNNER HIGHさん
地球で唯一サーカスがウケない村にようこそ
(歓迎してるのか)

マッコイさん
あたしから見ても発見
(そんなコト言われても)


【お題】

ぼけおめ78 2A B

コリホンさん
どうぞどうぞ、主人も裸ですがあがってください
(何だこの変態一家は)

ハチさん
この子ビンゴです!ビンゴしてます!
(してますったら!)

山本シベリアさん
授業参観に神々しい姿で現れる
(だからって、ねえ?)


とりあえず半分ー。

ちょっと五分刈りでごわす

ブログのリンクも増やしてみよう、のコーナーです。

オオギリサイトは勝手に追加しているくせに、ブログとなると何となく二の足を踏んでしまいます。
だって、なんか、ねえ?
無断リンク集と謳っていても、なんか、ねえ?

そんな中、リンクするに適してるブログがある事に気付きました。
子供の約束というsolitudeさんのブログです。
solitudeさんといえば、大喜利PHPで活躍されてるのはもちろんですが、個人的にはネタボケでの長文ボケがあまりに衝撃的でした。
長文ボケというスタイル自体好き嫌いが分かれそうな上、冗長になりすぎると笑いにくいという難しさがある中、僕は吹きだして笑ってました。面白すぎました。

そんなsolitudeさんのブログですから、非常に読ませる文章で書かれており、
読んでいて満足感と幸福感が得られるような素敵な内容で満ちてました。

―た。

そうです。過去形なのです。
期間限定で書かれていたブログのため、現在は休止中(願望表現)なのです。
休止中なのだから、きっと勝手にリンクしても怒られないに違いないという浅ましい考えに憑かれた僕がする事はただ一つ。
うん、追加しちゃう事にします。

ていうか、今しました。えいっ。

FC2Ad

